過保護のカホコでは、加穂子と初が7話の最後に、喧嘩して別れました。(次回に結婚の話をしているので、大丈夫ですが・・)あのちょっと雰囲気のある橋は、江戸川区の清新町2丁目にある「つばさ橋」。
過保護のカホコも7回となりました。そういえば 遊川和彦さんの脚本なのでした。なかなか一筋縄ではいかない登場人物たちのようです。
カホコが可愛くて、愛おしくてなりませんが、それにしても、カホコはもっとも言ってはいけないような言葉をはじめ君に言ってしまいました。
「結局、初くんは、家族がいないから分からないんだよ! カホコの気持ちが!」
おお〜 言っちゃった
で、場所は、江戸川区の清新町2丁目あたりですが、特定地の代わりに近辺を・・・
川の景色が活かされる一帯です。(地図中の葛西マリンクラブさんは本稿とは無関係です、すみません)真ん中の橋がつばさ橋。
それにしても、警察官と万引き犯(?)が結婚していたり、そのへんで知り合った少年を連れてきてしまったり、かなり怪しい方々です^_^;
また、カホコが徹夜でバットを振っていたバッテイングセンターはこちらだそうです。
横浜市港北区新羽町904
あんなに下手で、しかし諦めずに振り続けてヒットなんて、ふつうは考えられませんが、この根本加穂子(高畑充希)ならありうるのが凄いです。
高畑さんの演技はやはりサスガ・・・
ドコモのCMのキャリアウーマンとの違いが凄すぎる。。。
麦野初(竹内涼真)は、朝ドラの島谷純一郎くんよりいいという声もちらほらです。カホコにはやはり幸せになってほしい。